まあこのpleasant days
ガンバ応援してます!

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
今日は天気が悪いです                 
朝起きたら、道路がびちょびちょでした。
雨が降ったら嫌だね〜

レッズが愛媛に完敗しましたね〜!!!!
ACL後は本当に調子悪いみたい。
このまま行くと、横浜FCにも負けそう。
そうなると、ガンバはやっぱりこないだ勝ってたら…って、もう今更しかたないけど。
天皇杯は絶対に獲らなきゃw
長居行きたいしね♪


加地くんが、パソコン教室リタイアしちゃったみたい。
ホンマに機械オンチなんやな〜(´艸`)
ブログ楽しみにしてたのに、、、
そんな難しいことやってたんかな?

それとミチ、加地くんの漢字間違えてるw
加治じゃないよ;;
こないだ李忠成とか抜けてたしw

最近は、パソコンにさわる時間が朝になってる。
学校行くまでに40分くらい暇な時間があるから^^
みんなのブログ巡りもあんまりできてないし…また週末にでも★

そして、岡田さんがオシムの後任にほぼ決定みたいですね。
あたしは、いいと思う!!
でも、監督が変わるんだからオシムサッカーとはやっぱり変わってくるんだろな…
監督はできなくても、あの毒舌が聞きたいし、早く元気になりますように。
: ひとりごと : comments(6) : - : posted by まあこ :
No Title                 
ガンバの優勝が消えてしまった神戸戦から、もう3日…
はい、またまた遅くなりました。
でも3日たつとポジティブに考えられるようになるね。

試合が終わったあとは、悔しくて、情けなくて、腹も立って、、、
最後の10秒だったのに。とかいろいろ考えると泣けてきたり、笑えてきたり。
自分でもよく分からないくらい、気持ちの整理がつきませんでした。

ただガンバが失速し始めた頃からのサッカーは、超攻撃とはいえなかったと思うし
追加点がとれなくて、最後にやられる悪い癖が治らなかった。
だから、優勝は難しいなっていうのは感じてた(ノд`**)

それから直前にマグノ退団。
今季で退団だとしても、最後まで一緒にやりたかったな。
優勝できないのだとしても、最終節までもってほしかったな。
なんか、「こんな形で終わっちゃうのか…」ってことばっかり。

でもまだ天皇杯があるんだし、そこは切り替えてタイトル狙いに行ってほしい!!
そして超攻撃が1年通して続けられるガンバを来年に期待★

「終わり」だけど、まだJリーグは続くわけだから
「通過点」って考えてやっていかなきゃ。もし「優勝」っていう終わり方でも
それもまだ「通過点」で。
でも、その年の優勝は1回しかないんだから、それも大切にして。


次の広島戦は、参戦します。
最後にガンバサッカーでしめくくってほしいなって思うんだけど
天皇杯に向けて主力温存とかするのかな、、、
サンフレッチェの方も、もう入れ替え戦濃厚だから、そっちに力入れてくるのかな、、、
なんてお父さんが、いろいろ言ってるけど
いいゲームになりますようにw

そして、ノリちゃんお疲れさまでした!!
あたしはガンバサポになってまだまだなんで、ノリちゃんのプレーをあまり見たことないんだけど…
本当に優しそうな人やなって思ってました^^
30代なんて、まだまだ若いんだからwこれからもいろいろ頑張ってください♪

優勝は、鹿島と浦和どっちでもいいです。
両チームとも、いいチームだと思うし最終節が楽しみ(・∀・)

それじゃ学校行ってきます!
: ガンバ : comments(0) : - : posted by まあこ :
1週間ぶりです                 
1週間ぶりの更新になっちゃいました。
コメント下さっていた皆さん、コメ返遅くなってすいませんでした(/_<。)

今週は、これで将来が決まる!的な大事なテストがあったので
自分でパソコンさわるのはちょっと我慢してみたりw
でも勉強が嫌になって、合間に鶴折ってばっかり…笑
オシムさんの回復と、テストがうまくいくように、ガンバの優勝などなど
いろいろ祈りながら折ってたら、はまっちゃいました(^ω^)

テストは、そこそこできたかなって感じです
国語が1番不安かな…でも数学は1つしか間違えてないはずw
返ってくるまでは、とにかく楽観的にいることにしよっ♪
実は来週も9教科の中間テストなんで、また更新しないかもしれません;;
それで、再来週は実力テストだ(;;;;゜3゜;;)
本当はパソコンにあてる時間は作れると思うんだけど、ここは頑張り所だと思うんで
自分で制限して、勉強できたらいいなって思います^^
(無理かーっ?)


なんやかんや言いながら、サッカーは全部見てましたw

まずガンバ×FC東京
もう記憶があんまり…なんだけど(笑)
試合が終わったあとは、気分悪かったです。イライラして。
どうみても優勝めざしてるチームに見えなかったっていうか、ガンバならもっとできるでしょ。って思いました
でも、1週間もたってみると、また次頑張ろう!!!って思えるw
なんせポジティブシンキングですから(←隣の席の子の口癖よ)
明日、テレビの前で精一杯応援するつもりです。

そんなガンバに、嫌なニュース
マグノが、体調不良とか言いながらサウジアラビアに極秘入国(´゜∀゜)/
この大事なときに、練習休んで行っちゃったんだ…
それくらいの決意だったのかな…来年はもういないのかなあ…
マグノぉぉっ
なんか本当にショックです。
マグノが自分の意志で行っちゃったんだよね…広島で見えないのかなあ…



そして、北京五輪出場決定!!!!!!!!!!!!!おめでとう!!!!!!!!!!
U−22も2試合ともばっちし見ましたw
ベトナムには快勝。FWが点取るのははじめてだったんですね^^
そしてサウジアラビア戦は引き分け。
うっちーが出てないのがショックだったけど、敏さんのスーパーセーブに感動★
柏木くんの走りっぷりもすごかった!
細貝と敏さんと柏木くんの中盤がよく動いてていい感じだなって思いました。

これで、広島戦がますます楽しみ♪…のはずだったんですが

敏さん骨折(´;ω;`)

ガンバにとってはいいのかもしれないけど、生で見たかったあ〜
悔しい〜
倉敷出身だから、なんか嬉しくて最近注目してたのに。
作陽高校サッカー部の先生には、教えてもらったこともあったし
親近感があるというか?笑
早く回復してくれますように。

ところで、クラスの子に、あたしと意見のあわない子がいるんですがw
その子が、内田嫌い〜青山も嫌い〜家長も嫌〜とか言ってたんです。
そうしたら、その選手が試合に出れなかったり、怪我したりで…
あの子は悪魔やな。ガンバの選手は絶対に嫌いって言わせちゃダメね。
かわりに赤組さんの○○を…笑

最近、寒くなってきて手が痛いです(><)
しもやけっぽく腫れたり、あかぎれになったり…
手袋しなきゃ。
みなさん、風邪には気をつけて下さいね〜♪



: - : comments(2) : - : posted by まあこ :
オシムさん倒れた!?                 
オシムさんが、倒れたって…!?

さっきテレビのニュースでやっててビックリ。
高齢だから、どうなることやら…
脳梗塞って脳の血管がつまるやつか…?
命が無事でありますように。
回復すること願ってます。

続きを読む >>
: サッカー : comments(6) : - : posted by まあこ :
おめでとう。                 
浦和レッズがACL優勝しましたね。
おめでとうございます。

今日はレッズを応援するわけでも、セパハンを応援するわけでもなく…
珍しく黙って観戦しました。
内心はもちろん、ガンバにもまだクラブW杯出場の可能性があったから
レッズには優勝してほしくなかったけど
だからといってセパハンサポになって応援する気にもならずで。
あのダンマク事件でもそうだったけど、ガンバサポの意見が2つに割れるね。

でも、日本を代表して、Jリーグを広めるためにもレッズが優勝したのは素直に喜ぼうかなって思います^^
喜ぶというか、感嘆するというか…
あんだけの宗教みたいなサポがいて
優勝して、今Jでも1位にいて、
それだけの実力があるからよね。レッズ、あんたたちは強い!

だからこそガンバは燃えるんです!
アジア初制覇をレッズにとられちゃった悔しさ、まず残り3試合にぶつけて
Jのタイトルはとらせてもらいます!!
それで、来年はACLにも出場して、いつかきっと世界王者になれたらな♪
理想高すぎかもしんないけどw
容赦しませんw


今日は試合を見ながらレッズについて考えました。
レッズの選手は、特別嫌いってわけじゃないし。
阿部も、達ちゃんも、長谷部も啓太も、、闘莉王はあんまりだけど
今日の阿部のゴールは普通に嬉しかったしw

でも、レッズに対しては前から悪いイメージばっかり。
多分、マリサポ時代から嫌なことがあって嫌いだったのと
ガンバのライバルだから、異常に敵対心もやすんだろうな。

これからもずっとレッズは敵であり、いいライバルであり…なのかな(笑)

結局、何が言いたいのか分かんなくなったけど
今日はレッズに対してすごい微妙な気持ちでいます、まあこでした。

もうレッズにも限界がきていますように。


続きを読む >>
: サッカー : comments(4) : - : posted by まあこ :
: 1/3 : >>