まあこのpleasant days
ガンバ応援してます!



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
ほっと一息                 
テストが終わりました!!
数学で,とんでもない凡ミスして10点くらいほった気がするけど…
勉強してない割には,できたかな??社会は,覚えた所ばっかり出た感じでした♪

次のテストは8月22日。当分ありません♪
やった!!ほっと一息…
と言いたいところだけど,あさっては全国のかかった大会だし。
英語の暗唱大会の作文書かなきゃなんないし。
やっぱりヒマな時間はないなあ↓↓
英語の作文は,日本語で書いたら先生が英語に直してくれるんだけど
内容が何でもありだから困ってる。ガンバのことでも書こうか。

てか最近ぼーっとしすぎw
今日は自転車置き場にエナメルバッグを置き忘れて,危うく手ぶらで帰りかけたし。
どーしてそんな大事なもの忘れるのさ??

それと黒い犬!!!!&柴犬。
最近,うちの地区に出没してるんだけど,すごい怖いらしいです。
あたしは幸い,まだ出会ったことはないけど
「追いかけられた〜」「襲われた〜」って話ばっかり。
昨日の夜はうちのばあちゃんが襲われました。
夜,着物着て自転車こいでたらしいんだけど(笑)
暗闇からいきなり出てきて,着物の袖をかまれて帰ってきました。
今日聞いた話だと,中学生の女の子が何人か噛まれたみたい。

犬ってキライじゃないけど…怖いわ( Д )ひえええええ

みなさん狂犬にはご注意をw
: 学校・部活 : comments(2) : - : posted by まあこ :
最高ッ!!!!!!!!!!                 
今日は本当に楽しかった!!!
中学最後の体育祭,最高の体育祭にできました!!!

3組,準優勝

優勝はできなかったけど,今日は後悔なしに全力でやったからスッキリですw
このクラスなら絶対いける思ってたから,最高。
3−3大好きラブ

朝からテントたてたり,ムカデの練習したり大忙し。
あたしは,こういう雰囲気が大好き。みんなが頑張ってたら嬉しい♪

残念ながら,不登校の子とかで全員揃わなかったんだけどね…

昨日から何人かで話に出てたクラスの旗。
あったほうが盛り上がるじゃないですか。だから今朝,即席で作ったんです。
あたしが加地くんのゲーフラ用に買っておいた布とのれん棒で!!!笑
時間が2・30分しかなかったから,縫うんじゃなくてホッチキスだしw
絵の具は乾かないからマッキーだしw
でも皆が頑張ってくれて,世界に1つだけの3−3ゲーフラができました。
旗があるのは,今年はあたしのクラスだけだったんです。
目立ってよかった!!!!

あたしが出場したのは…
★二人三脚 最強コンビで1位!!前転で目を打ったりしたけど,陸上部のプライド      で,死ぬ気で走りました
★ムカデ競争 38度くらい熱がある子がいたけど頑張ってくれました。ありがと      う!!毎日すごい練習もしたし,みんなで一致団結できたからダントツ1位!!!本当   にムカデやって良かった。
★リレー 最後の種目でかなり緊張。抜けず抜かれず。2位のままバトン渡せま    した。じゃんけんでインコースが取れてたら,勝負は変わってたかもしれないけど。最後は普段喋らない男子も心を開いてくれて(笑)良かった!!結果2位!!

こんな感じです。

優勝じゃなかったけど本当に楽しかった!!!
最後にみんなで写真撮ったりして超幸せでした。あぁー
次は合唱コンクール???これも勝てそうな気がしますw

コメ返は明日以降しますね!!!
コメントくださった方々ありがとうございます!!!
: 学校・部活 : comments(12) : - : posted by まあこ :
職業体験3・4日目                 
昨日は眠くて書けなかったので,まとめて書きます♪

今日で4日間の職業体験が終わりました。
お疲れさま。我ながらよくやったと思うわ(笑)
希望通り報道系の職場に行けたし,皆さん良い人ばかりで本当に幸せでした。

昨日と今日は,1日目と同じで「あわわ」に行きました。
そうじやプレゼントの宛名書きから,取材・撮影まで,いろいろ。
今は締め切り前で忙しいのに,お世話になりました。

昨日はジェラートの取材!!!
あたしは,アシスタントというか見学というか。
気がついたことをメモしたり,取材の様子を見させてもらいました。
そして,ちゃっかりジェラートをいただきwww
美味しかったです〜

それに
ジェラート1つ撮るにしても本当にいろいろな工夫があってビックリ。
インタビューも大変だけど,面白そうです。

ついて行かせてもらったのが,これまたカッコ良いお兄さんなんですが(笑)
最初はちょっと怖かったけど話してみると,すごく良い人でした♪
サッカーもよく知っていて楽しかったです。
インテルvsミランのミラノダービーを見に行ったときの話や
W杯で担架係した時の話をしてくれたり。
お兄さんカッコヨスw

ただ,嫌いなものも食べなきゃいけないからね。
好き嫌いなく何でも食べれる人になりたいです。

他にもたくさん仕事をさせてもらいました。
上手くできないことが多かったけど…

どうもありがとうございました!!!
また行かせて下さい!!


そうそう今日はヴォルティスの担当の方から
ホームならどの試合でも,どの席でも見える券を頂きました。
明日はラモスが来るんやけど…行けそうにないし。
いつ行こうかな???

ってことで,みなさん!!
あわわ・ASA・050を買ってくださいね♪笑
: 学校・部活 : comments(2) : - : posted by まあこ :
職業体験2日目                 
行ってきました,新聞社!!!!
(日付変わってしまいましたが…昨日の日記です)

火曜日に比べ,おじさんが多いというか,職場がかっちりしていて大きかったです。
午前中は,スライドショーで新聞ができるまでの説明を聞いたり
編集部の見学をしたり。

お昼は社員食堂で「和風ハンバーグ定食」を食べました♪
昨日は本当に食べまくったw

午後は,まず印刷所の見学。



BIGやね。あんんまり印刷のことなんて考えたことなかったからビックリ。
できたてほやほやの新聞をもらいました。

そこから鳴門のオロナミンC球場へ。

あたしは,いつもまだ決定していないことを書いてしまうので
後で,やっぱり無理でした。みたいなことになるんです。

今回もそうでした。
コメントくださった皆さんの考えてくれた質問はちゃんと覚えて行ったんですが。
ヴォルティスの取材はできませんでした。
昨日は,全国の軟式野球天皇杯徳島予選決勝を見に行き,インタビューしたんです。



ただ。あたしは野球がさっぱり分からないんです(苦笑)
「え?今のどうなったん?」
ばっかり言ってた気がします。

でも,記者さんがいろいろと教えてくれて,たくさん学べた1日でした♪

これが記者用メモ帳。
: 学校・部活 : comments(0) : - : posted by まあこ :
職業体験1日目                 
今日はドキドキの職業体験でした。
最初はすごく楽しみでも,いざ本番になると緊張しますね;;

あたしは,地元のタウン誌の会社に行かせてもらいました♪
(あれ??地元とタウン誌ってかぶってますか??)
7時間半のお仕事は,けっこう大変でした…1人だし。
それに5時まであるのは,部活の中であたしだけなので
1人で残って走らなきゃいけないんです。これは寂しい…

今日は,1日目だし明日が発売日なんで雑用(?)を主にしました。
納品の手伝いとか,配品準備,ラベルの作成など…
どれも難しくなかったんですが,パソコンに向かってやってるとクラクラしますね↓

木曜日は取材に行って,原稿を書かせてもらえるそうです♪
でも「ボツになるかも。」とか言われてちょっと緊張(笑)
あたし,文章を書くのは好きだけど,あまり上手くないんです。
ブログやってて,後で読むと「はあー」って感じです;;
でもやるからには頑張って書きましょかw

それと!!!
職員のみなさん若いです。こういう会社は若い人がいいのかな??
ロンゲの兄ちゃんいっぱいいます(笑)
みんな優しい方で良かったですw


明日は,1日だけ新聞社に行きます。
なぜか男子3人と一緒。でも1人よりかずっといい!!!
楽しんできます♪

ただ…ヴォルティスの選手のインタビューあるかもしれない!!!
いまだに選手が覚えれない!!!ピーーーーンチです;;
誰がトップで,誰がサブかもいまいち分からないんですが。
それに何を聞いたら良いんだろう!?
あ!!もし「サッカー選手にこれが聞きたい」みたいなのがあれば
コメントに書いてください。
参考にさせてもらって,実際に行くことになったら聞いておきますw
誰か意見お願いします(笑)切実です(笑)


最近,あたしは自転車族になってるんですw
今日もかなり遠くまで猛スピードでこいだし,土曜日も陸上競技場まで行ったし。
本当を言うと,自転車は大キライなんですが;;
でも新しい道を自転車でこぐのって何か,達成感というか快感がありますよw
みなさんも是非,お試しあれ〜笑
新しいチャリほしいな。



: 学校・部活 : comments(8) : - : posted by まあこ :
<< : 2/8 : >>