まあこのpleasant days
ガンバ応援してます!



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
劇的でした。                 
2007年、Jリーグ終わっちゃいましたね。
劇的に、、、




行ってきました、広島ビッグアーチ。
えーと、想像と(思い出と?)180°違ったスタジアムでした。
小さい時に1回だけ行ったことがあるんだけど、勘違いしてたみたい。
まわりは何もなく…笑
駐車場は、スタジアムから8キロも離れたところ。
そこからシャトルバスに乗ってスタジアムへ。


試合は、、、

どうして最後の最後に失点するんだろう。またかよ。
二川くんのスーパーミドルで追加点が取れたから、いつもよりいい流れになるのかと思ったけどなあ。
やっぱりバレーは1対1で外すし(´゜∀゜)
プレッシャーに弱いのかな。それにしても…×××うー
劇的に終わらしてくれました、ホンマに。

ガンバの悪ーい癖は最後まで治らなかったね。
終盤失速病をどうにかしなきゃ

今年は、「超攻撃」っていうスローガンでやってきたけど
実際に成長したのは、守備だったと思うな。
去年より、ずーーっとよくなった★
中盤は、二川・遠藤・明神・橋本の誰かが抜けたり、調子を落としたとしても
他のベンチのメンバーとかで、同じだけの力が出せるようにならなきゃ
ちんくんは、昨日見た感じでも良かったし、アキだってできるし。


そして
鹿島優勝おめでとう!!!!!!!!!

ガンバの試合後は、なんかどこにも優勝してほしくない妙な気分だったんだけどw
アントラーズが優勝でよかったです♪
みんなが喜んでるシーン見てたら元気が出てきました
監督もすごい幸せそうだったし
うっちー可愛すぎました(^ω^)キャアアアアアアアアアアア

鹿島は勝負強さもってるね。
最後まで諦めないで上がってきたのは、素直に凄いと思います。
天皇杯では負けないけどね^^

サッカーは本当に面白いね(・∀・)
続きを読む >>
: ガンバ : comments(6) : - : posted by まあこ :
No Title                 
ガンバの優勝が消えてしまった神戸戦から、もう3日…
はい、またまた遅くなりました。
でも3日たつとポジティブに考えられるようになるね。

試合が終わったあとは、悔しくて、情けなくて、腹も立って、、、
最後の10秒だったのに。とかいろいろ考えると泣けてきたり、笑えてきたり。
自分でもよく分からないくらい、気持ちの整理がつきませんでした。

ただガンバが失速し始めた頃からのサッカーは、超攻撃とはいえなかったと思うし
追加点がとれなくて、最後にやられる悪い癖が治らなかった。
だから、優勝は難しいなっていうのは感じてた(ノд`**)

それから直前にマグノ退団。
今季で退団だとしても、最後まで一緒にやりたかったな。
優勝できないのだとしても、最終節までもってほしかったな。
なんか、「こんな形で終わっちゃうのか…」ってことばっかり。

でもまだ天皇杯があるんだし、そこは切り替えてタイトル狙いに行ってほしい!!
そして超攻撃が1年通して続けられるガンバを来年に期待★

「終わり」だけど、まだJリーグは続くわけだから
「通過点」って考えてやっていかなきゃ。もし「優勝」っていう終わり方でも
それもまだ「通過点」で。
でも、その年の優勝は1回しかないんだから、それも大切にして。


次の広島戦は、参戦します。
最後にガンバサッカーでしめくくってほしいなって思うんだけど
天皇杯に向けて主力温存とかするのかな、、、
サンフレッチェの方も、もう入れ替え戦濃厚だから、そっちに力入れてくるのかな、、、
なんてお父さんが、いろいろ言ってるけど
いいゲームになりますようにw

そして、ノリちゃんお疲れさまでした!!
あたしはガンバサポになってまだまだなんで、ノリちゃんのプレーをあまり見たことないんだけど…
本当に優しそうな人やなって思ってました^^
30代なんて、まだまだ若いんだからwこれからもいろいろ頑張ってください♪

優勝は、鹿島と浦和どっちでもいいです。
両チームとも、いいチームだと思うし最終節が楽しみ(・∀・)

それじゃ学校行ってきます!
: ガンバ : comments(0) : - : posted by まあこ :
はっはー(^ω^)                 
勝った勝った勝った〜!!!!!!!!!!!!!!
なんか昨日は負ける気しなかったんですよ。
ガンバなら、ここで負けるわけないもんな。
もちろん最終節までリーグを面白くする予定ですからw

あと残り3試合か、、、まだまだ諦めたりしないっすよw
はっはー(←最近の口癖w家庭科の先生に影響された)

昨日は、ヤットはやっぱりうまいなあって痛感。
1点目のアシストとか、バレーとマグノに出すロングボールとかワンツーとか…
技術あるし、まわり見えてるなって思いました。
まあこれは前からなんだけど、最近のヤットは走ってるからよけいに凄く見えるのかな。
いつものヤット×180くらいw

加地くんは最近よく頑張ってると思う。
堀池さんもビックリの守備するし、前より1対1になったときに仕掛けるし、
うまくなった!!?見ててイライラハラハラしなくなってきたw

二川くんは、最近あたしのお気に入り★
全部、やるぞ、、の宣言どおりまず1試合奮闘してくれたわけだけど
ドリブルもパスもできるし、たおされても抗議しないし←
シュートも水本にあたってなかったらなあ、、

明さんは、やっぱり神ですw
明神組、準会員からちゃんとした会員になりたいなって思うくらい。
お父さんと2人で絶賛しまくってましたw
「レイソル時代から上手かったもんな〜」って。

こうやって1人1人がちょっとずつ、いつもよりいいプレーを出して
それがチームでピタッってあったら最強の超攻撃になるんよね。
1年通してずっと調子がいいままっていうのは、さすがのガンバでも無理だろうけど
あと3試合ならね?ね?できるって(^ω^)はっはーw

来年のユニを買う予定はないけど、星もふえるしコンフィットほしいな。
こんだけいい選手がそろってたら迷って決めれないよ…
加地くんは持ってるから、やめて
二川くんか明さんか悩むところ。地味にいきますw
とかって、たぶん買えないけど(/_<。)

それと昨日はミチvs水野のマッチアップありましたね!!
水野の調子が悪かったのかミチがノリノリだったのか…
ミチの大勝w
水野の暗ーい顔と、ミチの笑顔が対照的すぎました。
あの「ふつーふつー!」宣言はブログでちゃんと反省してたね。
聞いたときは、これを「そんなの関係ねぇ!」のかわりに流行らしたらオモシロスw
とか思ってたけど、川崎サポさんからしたら腹立つだろうしね。

川崎といえば、今日はレッズと対戦。
前はさんざん野次ったけど今日は必死で応援する。勝手やなって思うけどねん♪
もともと川崎はそんなに嫌いな訳じゃないし。
熱いエールを送ります^^
はっはーw
: ガンバ : comments(10) : - : posted by まあこ :
ガンバ×モンテディオ                 
なんちゅーか、、、一応勝ってほっとしました。

ただJ2相手に、Jの優勝争いの時期に120分+PKはいただけないなあ。
せっかく休ませた加地くんたちも、ほぼフル出場みたいになっちゃったし。
西野さんは山形をなめてかかってたんか?    
サブの選手が出れるのは嬉しいけど、前半はハラハラドキドキ+イライラな展開でした;
バックラインは、カウンターとめれてないし、中盤は支配できないし
そして播ちゃんとバレーの外しっぷりに仰天w
たぶん、あたしが1番嫌いなのは決定力不足かなって思ったw
バックラインが危ないのも嫌だけど、全然入れないトップの方が見ていてイライラするかも。
山形のディフェンスがしっかりしてたんだろうけど、次はもっといいプレー期待★

でも下平くんは120分頑張ってて良かったと思いました!! 
そして加地くんとフタの存在の大きさ!!
今まで、加地くんを見てて安心だな。って感じたことはあんまりないんだけど←え
やっぱり日本代表でもやってるだけ実力ちゃんとあるんだな♪って思いました(今更?) 
なんやかんや言って、前からずっと大好きですけど^^ 

あとは万博の観客が少ないな〜ってビックリしたのと、、
アキはまだできるでしょ?ってのと、、
ちんくんは頑張ってるなあってのと、、        

いろいろあったんだけど眠くて思い出せないw

あ!藤ヶ谷のファインセーブに感謝(∀)   
これ言いたかったんです。


そして遅れたけど、西野さん続投!これからの2年も楽しみ♪嬉しいなあ!
なんかガンバに他の監督がくるのが想像つかないから。
あたしがサッカーを見始めてから、ガンバといえば、西野さん。
これ以外、本当にでてきませんw
西野さん、ガンバって!!!!!!!!!!!!!!

それじゃ、おやすみなさい(^ω^)

                                       
: ガンバ : comments(0) : - : posted by まあこ :
今度こそ観戦予定                 
すいません、こないだの記事でタイトルには「観戦予定」と書いたのに
やべっちが始まりそうだったので忘れてましたw

こないだの、ばんどっちFCおもしろかったーっ
二川くんは大変だったと思うけど。
寡黙な男の「全部 やるぞー」は爆笑もんです^^
加地くんもヤットも可愛かったです。
ああいう風にガンバの仲のよさをアピールできたら嬉しいね★


そして本題の「観戦予定」

■ガンバ■

たぶん、、、今年の万博参戦はもうナシです(/_<。)
本当は23日のホーム最終戦に行きたかったんだけど…
家族に予定が入ったのと、テストの真っ最中っていうので断念。

12月1日の広島戦は、あたしにとって超魅力的なんだけど、これも断念。
広島は遠い(;´д`)岡山とか愛媛に住んでたころは近かったけど
今だと、まず岡山のお父さんの所まで行かないといけないし…
なんやかんやでパーになりました、、、

天皇杯の準々決勝とかが、去年みたいに近くであれば行きます!
たしか神戸ユニバでガンバ×マリノスだったような。
神戸か万博でありますように。
ガンバが勝ち進みますように。


■その他■

天皇杯は、5回戦の桃太郎スタジアムである、エスパルス×マリノス行きます♪
誰か行く人いますかー?
たぶんいないと思うけど、、、

こんな感じかな?

: ガンバ : comments(4) : - : posted by まあこ :
<< : 2/20 : >>