まあこのpleasant days
ガンバ応援してます!



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
ベトナム戦。                 
今日はタイトルがいつもと違うけど,めんどくさいだけです。

最近,更新が試合が終わって1日後になっちゃってる。
夜は眠くて速報できません…
昨日は港祭りに行ってたから生で見てないし。

4−1で圧勝。そしてB組首位通過おめでとう!!
でも昨日の加地くんにはハラハラ。危険なミスがいっぱいあったような〜?
次,期待してますw
そして大活躍のヤット!!1ゴール2アシスト!!
ベトナムの新聞とかだと俊輔より高く評価されてるみたいですね。
さすがガンバのヤット!!
お祭りで,ガチャピンの風船ていうか,抱っこできるやつ,やっぱ買えばよかった。

次の対戦相手は,いい思い出のないオーストラリア。
今回こそ勝ってやれ。

お祭りは,超楽しかったです。
クラスの半分以上の子にあった気がするし…とにかく皆いましたw
花火は久々に見て感動。やっぱりキレイ。音がごっつくて最初はビックリしたけどね。
あれは口開いてまうわwww笑

昨日でまぁ仔の楽しい1週間が終わっちゃった。
でも今週乗り切れば,夏休みやん。一応受験生やけど遊びまくりたいなあ。
: 代表 : comments(6) : - : posted by まあこ :
日本vsUAE                 
勝って、首位になりましたね♪
 
 日本3−1UAE

加地くんアシスト!!!!おめでとう!!!!
やっぱり今年はアシスト王ねらうのかなあ。
お父さんが,加地はいっつもスッテップふんで構えてからクロスあげる。
とか言ってたけど…まあ点につながればいいのですw
でも,確かに加地くんのところで1・2秒遅れてるな。って思うときも…

UAEは本当に恐ろしい( Д )
すごい汚いプレーばっかりでしたね。
ボールのないところで,削りにきたり。明らかに足を狙ってたり。
これ以上ケガ人は嫌なのに。もう,やめてえええ(OДO;;)って感じだった。

それに審判。「くたばれアホの審判」コールしてやれって思った。
どこ見てたんでしょうね???

最後10分くらいは,相手はやる気0になったみたいで(笑)
ほとんど取りに来なかったのに,あと1点,もっと貪欲に狙って欲しかったな。
思いっきり「歩くサッカー」してたやん。
ああいう時は,リスクを犯して攻めるより時間つぶしが大事なのかなあ。
あたしは,最後までやってほしかった。
(でも暑いしキツいから自分だったら歩くな。もちろん)

てか俊輔・高原,上手い!!
海外でやってるだけあって,強い。なんか今の俊輔は強い。
昔の俊輔にはなかったものがある。って思います。

ここからは今日のNC。
多分ありますよね。12時ごろに家を出発します。
雨が降ろうが風が吹こうが,勝つぞ!!

: 代表 : comments(8) : - : posted by まあこ :
日本vsカタール                 
痛い引き分け…やっぱりカタールには勝てないの!?
勝ち点3取れてたら,これから楽やったのにね。

 日本1−1カタール
 
昨日のシステムは4−5−1。
あたしは2トップの方が良かったような気がしました。
高原も行ってたとおり1人だと難しいね。連動しにくかったり。

得点シーンは良かったけど,昨日の日本は,ひいて守る相手に苦戦。
スパース消されてマークされても,縦パスで前に前にもっと行くべきでしょう!!
相手を引き出して,その裏のスペースを使うとか。見ていて,ずっと思いました。
チャンスがあっても決めれないなら,もっと繰り返して確率をあげなきゃ。

暑さとかジメジメ,芝生のボコボコ&長すぎもあったと思うけどね。
でもそれは相手も一緒だし。
ただオシムのサッカーは暑いボコボコピッチだと相当キツイなあ〜

そして加地くん!!代表で久々に見た(∀)
やっぱりかっちょええwww最初は興奮MAXだった(笑)
右サイドを走り回っていい守備もしてくれた♪
いっぱい削られてたのが気になるけど…(ノ_;)
ガンバも人いないのに,これ以上ケガ人はダメ!!!気をつけて欲しいな。

でも,あたしの中でもっとこうして欲しいっていうプレーがあって。
加地くんもっと攻められるんじゃない??
セーフティーにいくところはいくけど,攻めるときはもっと前に切りこんでクロスあげるとか,もう少しためて相手を引きつけてからボール出すとか。
そしたらチャンスも増えたかな。

それと,山岸より水野とか入れたほうが良かったはず!!
同じオシムチルドレンでも!!なんかドリブル突破してくれてそうなのに…

オシムは怒ってたねえ。怖い;;
インタビューのとき逆ギレしてたし。オシムに物を言うときは気をつけなきゃ。
ただ…勝ちます!!みたいなこと言って欲しい。
最初から「負けることもある」みたいな気持ちはイヤやな。

まあ,あんまり怒りすぎるのは老体に悪い(笑)
次は絶対勝って,オシムさん満足させないとね。
ぐちぐち言ってもしゃーないし。

ガンバれ!日本!
: 代表 : comments(10) : - : posted by まあこ :
日本代表vsモンテネグロ代表                 
こんばんわ。
5月は,超不定期であまり更新できませんでした…
ということで,6月は頑張りますw(って今だけ思ってる)

今日は久々のA代表。
オシムさん,久しぶりに見た気がしますね。

  日本2−0モンテネグロ

俊輔は,足首の捻挫(でしたっけ)でベンチにもいなくて
なぜか川口くんもいない!!!彼は怪我ですか!?!?
自分でニュースチェックしたくないので人まかせです,すいません。
誰か教えてください{笑

でも,久々のGK楢崎を見ることができました。

スタメンは,そんなこともあっていろいろとビックリしました。
矢野キショーくんがトップで高原と組んでたし。
山岸は頭の中に全然なかったのでビックリ。でも,オシムチルドレンですよね。

そして
今日のヤットはキャプテンマークつけてましたね。
ヤットはマイペースなイメージが強いので,大丈夫なの!?って思いましたw
良いスルーパス出してるなあ!!って感じたけど
プレッシャーかけにいくのが遅いというか,軽いというか。
ヤットの位置なら,ヤットなら,そこはあまり求められないんでしょうか?

そして橋本代表デビューおめでとう!!
ちょっとだったけど,靴下の下がり具合が印象に残ってます{笑

内容は,日本の流れのときは思ったより良い感じでした。
流れの中で1点とれたし,もっと走ればすごいサッカーができる気がします。

あと,ケンゴがミドル狙ってもあたしはいいと思うんだけど。
ケンゴだけじゃなくて他のみんなも。
オシムさんは気に入らないのかな。どんどん自分で打つ人好き♪

あと1つ。気になったこと。
水野くん21番ですか!!!ダメー!!!
なんか代表の21を加地くん以外が着てると落ち着かない;;(←加地病)
それに駒野がいつものようにクロスが冴えてて良い感じだったから心配。
加地くん頑張らなきゃ!!!!

もう1つ。
モンテネグロって独立したのね。前までセルビアがついてたから違和感ありまくり。
それにビッチがいっぱい〜!!!90%くらいビッチだった気が。
これって日本で言う「〜子」みたいなもの??

しょうもない話ばっかり{笑

なんか,気持ち的にか体力的にか,あんまり書けません…
疲れてもた(ノд`**)

明日は体育祭で,さっきまでテンション高かったんだけどもう眠い時間;;
そろそろ寝ましょか。

明日は絶対に3−3優勝です★
なんか,このクラスなら勝てる気がする。
今日リレーやってみたら1位取れたし!!本番もこの調子で。

明日は7時30分から委員会&ムカデがあるから早起きだっ!!!
: 代表 : comments(12) : - : posted by まあこ :
あれはスゴイよ                 
圭佑くんのFKを見ました!!

あれは,スゴイ。
どうしてあそこで曲がるの!?まだまだ若いから,どんどんスゴくなるのかな??
キーパーもビックリでしょうね。サブイボもんです。
圭佑くんFK,よーく研究してみよう♪

平山は,坊主で茶髪ですか!?似合わなーいノノ#-Д-)


加地くんは,あまり調子よくないみたいですね。
もう3週間だよねって思ったけど,まだジョグをしただけとか。
痛みが引かないとか。。。心配です。
このままだとキリン杯に間に合わなくて,いきなりアジアカップかも。

加地くんに代われる選手はガンバにも代表にも居ないから,大変。
1人抜けたくらいでよわっちゃダメだろうけど,早く復帰して欲しいです。
でも無理はダメですね。
友達で,体育の時間にまだ完治してないのに走っちゃって
また肉離れしちゃった子が居たけど…そんなのも辛いしね。


今日は,姿勢矯正をしてますw
内科検診でひっかかっちゃったんです;;
「背骨曲がってますね。病院行きましょうか。」
えええーーーΣ(OДO;;)ショック
生まれつきなのも,あるんですけどね…姿勢は確かに悪いです。
頑張って直さなきゃ。ピーン!!!


そうそう,久しぶりに播ちゃんのHPを見てみると
鈴木啓太との2ショットが。これを見てまた思ったんですが

鈴木啓太って,オーランド・ブルームに似てますよね!!
パイレーツ・オブ・カリビアンの時のウィル!!
サングラスかけてたりしたら…意識してるの!?って感じです。笑


そういえば,もうすぐワールド・エンドだっけ??
前のやつは超中途半端に終わったので,続きが気になります。
早くみたいっ!!!海賊好きですwww
将来の夢が本気で「海賊」だった頃あったし(笑)


: 代表 : comments(4) : - : posted by まあこ :
<< : 2/5 : >>